会議室

2020年10月31日

利用規約

会議室等を利用される方や団体は事前に利用規約のページを必ずお読み下さい。
市民交流施設会議室等利用規約

利用可能な対象・目的

以下は目安となっております。詳しくはお問い合わせください。

ご利用対象

  • 個人やサークル団体
  • 市民活動団体
  • 自治会
  • 非営利活動団体(協会や組合、NPO法人等含む) 等

ご利用例

  • 非営利目的の活動
    • 会議や総会
    • 交流会や懇親会(飲食を含む)
    • 講演やワークショップ、イベント会場
    • 相談会やセミナー
    • サークルの活動や発表会 等
  • 当協議会*が主催(共催)する事業等

※市民交流施設運営協議会(市民交流施設「ぷらっと」)を指します。

ご利用の制限

詳細は市民交流施設会議室等利用規約|9.利用の制限の項目をお読みいただくか、
当センターへお問い合わせください。

以下は目安となっております。

主にご利用できない対象

  • 一般企業や営利団体
  • 政治団体や宗教団体 等

主にご利用できない例

  • 上記対象が主体の活動*
    • 上記対象の福利厚生や事業目的としての活動
    • 上記対象が主催とする講演やワークショップ、イベント
    • 労働組合等の企業内の組織活動
  • 営利目的の活動
    • 販売や販売に繋がる行為
    • 商品や製品の説明会
    • 塾や教室、スクール利用*(当協議会の自主講座を除く)
  • 飲酒を主たる目的(飲み会等)の利用 等

※企業名での予約や利用、領収書を発行することが出来ません。予めご了承ください。
※当施設を利用して受講料を徴収、または生徒として募集する行為等を指します。

予約~利用までの流れ

  1. 電話または窓口にて、ご利用されたい時間帯(準備、片付けを含む)、会議室をお問い合わせください。※1
  2. 申請団体名(個人名)、利用目的をお申しください。ご利用可能であれば、お名前、電話番号をお聞きします。
  3. 予約された日~当日利用前までに料金をお支払いください。※2
  4. 当日、窓口にて会議室をご案内します。終了時間までにご退出ください。
  5. 利用後は現状復帰し、窓口にてご連絡ください。(利用者数把握のため、利用人数をお聞きしております)。

※1 初めてご利用される方や団体は、会議室利用日の1週間前までに、窓口にて「利用団体登録書」を提出していただきます。お早めにご予約ください。
※2 キャンセルされる場合は、利用前日までにご連絡ください。当日の場合は、キャンセル料が発生します。

料金表

部屋名面積上限人数1時間間仕切り
会議室A43.4㎡16名まで150円A・B室
連結可能
会議室B43.4㎡16名まで150円
会議室C44.1㎡16名まで150円C・D室
連結可能
会議室D65.8㎡24名まで250円
  • 予約は30分おきに、料金は1時間ごとに料金が発生します。(例:1時間半のご利用の場合は、2時間分の料金になります)
  • 会議室の利用時間は準備及び撤去の時間も含みます。予約時間前後の会議室のご利用はできませんので、 予めご了承ください。

利用可能な会議室

会議室A

収容上限人数16名まで
料金(1時間)150円
面積43.4平方メートル
間仕切り会議室Bと連結可能
(パーティションで仕切り)
ドア折戸ドアあり
設置ホワイトボード(可動式)1台
テーブル8脚
イス16脚

会議室B

収容上限人数16名まで
料金(1時間)150円
面積43.4平方メートル
間仕切り会議室Aと連結可能
(パーティションで仕切り)
設置ホワイトボード(可動式)1台
テーブル8脚
イス16脚

会議室C

収容上限人数16名まで
料金(1時間)150円
面積44.1平方メートル
タイルカーペット
遮音壁
間仕切り会議室Dと連結可能
(遮音パーティションで仕切り)
設置ホワイトボード1台(壁掛け式)
テーブル8脚
イス16脚

会議室D

収容上限人数24名まで
料金(1時間)250円
面積65.8平方メートル
タイルカーペット
遮音壁
間仕切り会議室Cと連結可能
(遮音パーティションで仕切り)
設置鏡(高さ2m、幅6m)
椅子(約24脚)
※テーブルやホワイトボードは応相談