イベント

Thumbnail of post image 016

はじめてみよう!市民活動 市民活動団体の活性化セミナー・ワークショップのご案内です。 いろいろな方を巻き込んで協働で事業を行うとき、補助金の申請を書く時、イベントを開催する時、いろいろな場面で必要になる企画書。 企画をする上で、必要となるポイントをセミナーとワークショップで学んでみませんか。 講師には札幌学院大学経営学部教授の河西邦人先生を招いて開催します。   日時:2016年9月24日(土)13:00 - 16:00 場所:江別市民活動センター・あい(江別市野幌 ...

自主事業

Thumbnail of post image 084

大人気講座のズンバが木曜夜コースを追加開講します。 開始時間もお仕事している方にやさしく19時30分からに変更となりました。 楽しく踊ってフィットネス、是非ご参加ください。  

イベント

Thumbnail of post image 104

今年度も江別まち検定を行います。 日時:11月27日(日) 時間:初級10:30-11:30 上級13:00-14:00 場所:江別市民会館37号室(江別市高砂町6) 検定料:各1,000円 申込締切:11月18日(金)    検定の内容など詳細は募集要項をご覧下さい

お知らせ

Thumbnail of post image 133

今回は「協働のまちづくり活動支援事業」や今月から始まった「市民活動出前講座」のご案内を掲載しています。

お知らせ

Thumbnail of post image 036

<<今年度より市民活動出前講座を開催します>> 江別市内の市民活動団体が皆さんのもとに出向き、それぞれの団体の持つ特性を活かした講座や講演などを行います。 また、出前講座を開催する市民活動団体も引き続き募集しております。団体の活動を広めたいと考えている団体は是非お申し出ください。   ★受講対象 江別市内に所在する団体等(市民活動団体、自治会、児童会、保育園等)。講座によっては、個人も受け付けます。 対象人数は講座によって異なりますので、メニ ...

お知らせ

Thumbnail of post image 076

協働のまちづくりをすすめるために、市民活動団体が独自の発想と専門性を生かして、地域の課題解決に向けたアイデアをプレゼンテーションします。 市民活動をしている方、始めたい方!どんなことをしてるのかな?と思った方など… どなたでも参加できます!!   日時:平成28年6月4日(土)13:30-16:30 場所:江別市民活動センター・あい   (江別市野幌町10番地1 イオンタウン江別2階 ) 主催:江別市 問合せ:江別市民活動センター・あい (電話:011 ...

お知らせ

Thumbnail of post image 138

 子どもと一緒にふるさと・えべつの環境を考えませんか?   1.求めている人材(募集人員20名)    ・子ども達と遊んだり接するのが好きな方 ・チームでの活動に協調性を持って参加、活動できる方 ・主体的に参加し、環境保全活動に意欲のある方 ・年齢は不問、江別市在住または通勤・通学をされている方   2.主な活動内容   ・出前環境学校の企画・運営・活動 ・活動のための講習会とスキルアップ研修やミーティングなど開催し ...

助成金情報

Thumbnail of post image 136

協働のまちづくり活動支援事業は、市民活動団体(グループ)が市民や地域ニーズに対応して、独自の発想や専門性を生かして新たに取り組む活動などを支援することにより、市民協働のまちづくりを進めるものです。 平成28年度の実施団体を以下のように募集します。たくさんのご応募お待ちしています。 【対象となる事業】これまでの活動実績のある団体が、新たに取り組む事業やこれまでの活動範囲を拡大して取り組む事業 【事業期間】平成27年4月1日から平成28年3月31日まで。 【補助金額】対象事業費の ...

お知らせ

Thumbnail of post image 002

いつも市民活動センターをご利用頂きありがとうございます。   市民活動センターの平日の開館時間を5月6日より変更させて頂きます。 会議室のご利用に関してはこれまで通りになります。   【変更前】平日9:00 - 21:00 【変更後】平日9:00 - 20:00(印刷受付終了19:30)   会議室は9:00 - 21:00までご利用可能です。   ご不便をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。

お知らせ

Thumbnail of post image 089

4月29日(金) - 5月5日(木)の間、休館させて頂きます。 ご不便おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。