ふれあいレストラン

今年度江別市より「協働のまちづくり活動支援事業」として一部補助をいただいて開催した「ふれあいレストラン」が無事終了しました。
これは、野幌しらかば自治会、江別市食生活改善協議会と当団の三者による取り組みで、新たな「協働」として注目されています。今後さらに、自治会と市民活動との連携が盛んになるとよいですね。

この日は、黒澤記念室内楽団のメンバーである酪農学園室内楽団弦楽器メンバーによる演奏と食改さん提供の季節感あるメニューで心もお腹も大満足でした。
集まった方々の笑顔が溢れ、会話も弾みました。
最後はみなさんで「ふるさと」「風はみどり~ふるさと江別」を歌いました。

この様に、自治会で出会った方々にも2/16の当団の演奏会に足を運んでいただければと思っています。今後ともよろしくお願いします。





タイトルとURLをコピーしました